SSブログ

衝撃事実 [病院&病気]

あいかわらずご飯を食べたり食べなかったり。

2~3食続けて食べないときはすぐに連れて来て下さい。
ということなので先週も2度ほど病院に連れて行ってるんですが・・・

食べない原因がわかんない。

すんごく元気。

家具とかガジガジやっちゃって、トイレシートもコタツ布団食いちぎって中の綿食べちゃうくらい元気。

だから余計原因がわかんない(涙)

が、本日やっと原因解明。
今朝もご飯食べなくて、粉ミルクかけると食べるんですが・・・
なんて話して。

先生がこんなに元気なんだからお腹空いてるよね?ってことで
病院に試食として置いてあるフードをジロへ。

イヤイヤする。
鼻に近づける。
逃げる。
あ~んさせて食べさせようとする。
暴れる。

どうもそのフードの匂いが気に入らないらしい。

偏食でした。

パグなのに。

対策として、
散歩へ行かせて運動量を増やす。
ご飯は10分置いて食べなければ食べさせない。
お腹が空けば好き嫌い言わずに食べるので。
どうしても食べなければ2~3食抜いて。
心配なら電話ください。

って。

おお!お散歩許可だ~♪
って喜ぶ場合でなく。
偏食、結構深刻。
これからどうすればいいんだろう・・・

診察料
 再診料のみ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ryochan

はじめまして。
ご飯は最近食べてくれるようになりましたか?

我が家でもパグを飼っているのですが、6ヶ月を過ぎ、ご飯をあげてもちょろっとしか食べてくれません。。。

ここ1週間ほどは2日間で通常の1回分程度の量しか食べていません。
いまはおやつもストップしています。

今までガツガツ食べていたのがウソみたいでちょっと心配です。。。
by ryochan (2007-02-18 12:22) 

まぁみぃ

はじめまして~
この後、運動量を増やしたら食べてくれるようになりましたよ!
毎日2時間は散歩をしています。
ここ最近は違う理由でまた食べなくなりましたが・・・(涙)

あまり食べないようでしたらかかりつけのお医者さんに相談してみるのがいいかと思います。
食べない原因がわかるだけでも安心できますよ!
by まぁみぃ (2007-02-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入り美味しいご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。