SSブログ

病院 2DAYS [病院&病気]

年明け早々から病院通い・・・(涙)

耳の処置と軟便が続くのと
草を食べるのが止まないのと
寝て起きた後に呼吸がおかしくなるのと
もう、盛りだくさん(笑)

まず1日目
耳処置の後うんちの状態のことと草を食べること
呼吸のことを相談。
草食べがあまりに酷いので虫がいるかもしれないといことで
後日改めて検査。

2日目
朝と明け方に出たうんち、病院に向う途中で出たうんちの3つを持参
調べてもらうと虫はいないけど
腸内のバランスが崩れているとのことで薬を貰う

ラクトミン 
 朝と晩のご飯にふりかけて使う
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2316012.html

呼吸は胃が原因じゃないのか?と言われていたんですが
改めて調べると胃は大丈夫。

じゃあほかの原因。
一度寝ておしっことかに起きた後に変な呼吸が現れるということなので
しかも鼻水が酷いし。

結論から言うと様子を見ましょうなんですが、
私も持病(笑)
鼻水が喉に落ちて器官をふさぐという病気。
病気まではいってないんだけどね。
私の持病はそれで扁桃腺の周りが膿むので定期的に耳鼻科で取って貰わなきゃならないのね。
パグの場合はそこまではいかないけど、他の犬に比べて器官が短いから。
それが原因じゃないかって。
他の原因も疑えるけど、鼻水が止んでもまだあるようなら
レントゲン取って詳しい検査。
だそうです。

診察料
  再診
  耳処置 1000円
  点耳薬 1000円

  再診  
  うんち検査 500円
  薬(ラクトミン) 100円×7日間  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。