SSブログ

これからのことアレコレ [病院&病気]

今日も耳の処置とうんち具合の為に病院でした。

うんちはこの一週間でだいぶ硬くなったんだけど
この間のお薬をもう一週間つづけることと

耳は向って右の耳だけやたら掻くので
右だけもう少し点耳です。

で、今日は重要なお話を聞いて来ました。
犬歯の伸び具合から初めての生理は来月 遅くても再来月だそうです。

避妊手術とパグの出産についても説明。
避妊は初めての生理前に行うと乳腺の腫瘍の確率が下がるんだけど
うちの子の場合、まだ成長期なので(まだ大きくなるらしい(汗))
オススメはできない。
初めて生理迎えて、大体3週間から一ヶ月続くので、
それがおわってちょうど一ヵ月後に行うのがいいそうです。

もし、子供を作りたいなら。
パグは頭数が少なくて難産になるので
 頭がひっかかりやすいから帝王切開が多い
お家での出産はまずムリ。

手術しないと子宮系の病気に10歳位からかかる可能性が大幅アップ。

以上のことを踏まえて、相談したり、話し合ったりして
この子に一番いい方法を見つけてあげようと思います。

生理か・・・
公園寄れなくなるのが一番辛い(涙)
毎日公園行くのを楽しみにしてる子だから・・・。
かといって、生理前に手術はさせたくないので。
この間生理が終わった子のママに聞いたら、
公園でよく遊ぶ子だったので、すごく行きたがるのに公園に寄れないのが何よりもストレスだったって・・・
上手くなだめることができるかなぁ??
かわりの散歩コースも色々考えなきゃだわ。
何しろ運動量が多い(笑)



診察料
 再診
 耳処置  1000円
 薬  100円×7日間
 点耳薬  1000円



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失敗晩御飯第二のベッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。