SSブログ

噛み癖 [しつけ]

夕飯前に友達からTELがありました。

色々相談してたんですが、
避妊手術受ける時の病院の選び方だとか、まぁ色々。

で、その中でも噛み癖が酷くてもう。
どしたらいいんでしょう。
と相談。

まだ歯が抜けてる最中なので、甘噛みはしょうがないよ~。
いえ、本気で、穴が開くほど噛むんです。
興奮するとダメなんです(涙)

この子はひょっとして頑固?
家に来た時にはもう噛み癖ひどかったって言ってたよね?
そうね~ ものすごい頑固ね~。
うん。初日にキャリーバッグ壊された(笑)

あ・・・ 本とかに載ってる方法じゃダメかもよ?
大きな音やダメっていくら言っても聞かないでしょ。
叩いちゃダメとか、そんな方法ではこの子はダメだよ。

ということで、行動療法を紹介してもらいました。
以前、同じパグママから大型犬だけど訓練所も紹介して貰っていたので
(そのママは大型犬の訓練所にパグ♂を連れていったそうです)
あでも、生理が来て避妊手術すると性格変わるって言うしな・・・と悩みつつ
手のひらに開いた穴を見ながら行くかどうしようか考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日向決断せまられる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。