SSブログ

反芻 [病院&病気]

昨日の夜中から具合が悪く
反芻を繰り前しています。
   反芻: 一度飲み下した食物を口の中に戻し、かみなおして再び飲み込むこと

歯が抜けた時と同じようにずっとくちゃくちゃしてるんですが
口の匂いをかぐとすんごく臭いので
吐きたいんだけど吐かずにまた飲むを繰り返してるのがわかります。

呼吸も突然 しゃっくりにものすごい大きな音がプラスされたような
 ギョホ ギョホ ギョホ
というような感じで苦しそうにしていたので
ずっと付き添って寝かせてあげました。

朝。
ご飯を食べ易いようにドライと缶詰・さつまいもをつぶしてあげる。

勢い良く食べるので大丈夫かな~って思った矢先
また反芻。
ご飯も少し残す。
最近、公園で沢山遊ぶようになってからはご飯残すようなこと、なくなったから。
足りないって騒ぐとこはあってもね(笑)
残ったご飯を片付けようとしたら、
 ダメ~ 食べる~
と、また食べはじめて完食。
ちょっとほっとしました。

でも、元気がない。
いつもなら、洗濯終わると、干す洗濯物を奪いあったり、掃除機かけると近寄ったり逃げたりして遊んでいるのに全然ナシ。

ずっとファンヒーターの前でまったりしています。

お昼は消化の良いモノを・・・と思い
いつもの缶詰じゃなく、


と、ドライを少々。
ドライだけ残すかな?と思ったんだけどちゃんと完食してくれて良かった・・・。

今日は病院休みなのでしばらく様子を見て、調子が良くなりそうなら公園連れていってあげるし、
ダメそうなら病院へTELです。
良くなるといいな・・・。
公園行かれないとほんとがっかりしちゃうんだよね・・・。


今はまったり中。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まりもとみるくのおかあたん

Jiroちゃん、かわいそうだね。
そのことだったら、ポテトちゃんのお母さんに聞いてみるといいかも。
同じ?ような状況で、食べ物いろいろ試してみてたから。
そんで、今は高いフード買ってるって言ってたよ。
by まりもとみるくのおかあたん (2007-01-24 19:52) 

まぁみぃ

ポテトちゃんのお母さんとダン君&すずちゃんのお母さんにも相談してみました。
ポテトちゃんは贅沢なフード使っているので うちではとてもじゃないけど真似できません(汗)それにウエットフードのみなんですよね・・・

病院の先生ともう一度相談して、ドライを変えてみようかと思います。
偏食だから見つけるの大変だけど、チョイスの大粒のほうだったら丸呑みしないで食べるので・・・。
by まぁみぃ (2007-01-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごの結末あご枕3兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。