SSブログ

ダイエット必須(笑) [病院&病気]

病院にいってきました。

慢性な結膜炎の治療とフロントラインが目的だったのですが

最初に体重を量ったら
7キロ・・・
先生もびっくり。
私もびっくり。

朝ごはん食べないのによくもまぁこんなに・・・
だいぶ前に成長が止まって だから食欲が落ちてたんですが
いつもの我侭で食べないのかと・・・
これくらいの月齢(6~7ヶ月)だとよくあることだそうです。
食欲が落ちたときに成犬用フードに変えればよかったんですが・・・
そのままパピー用を食べさせてたのがイカンかったらしい。
急遽成犬用のフードを買って切り替えました。
(まだパピー用が残っているのでそれと成犬用を混ぜてあげてます)


赤みはだいぶひいたのですが、黄色いメヤニが大量に発生・・・
今までエリコシン点眼薬(http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se13/se1319801.html)を使っていたのですが
タリビッド点眼液(http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se13/se1319722.html)に変更
一週間様子を見ることに

フロントライン
今までは冬ということで2ヶ月に1回だったのですが
どうも今年は暖冬でノミ・ダニ被害がもう出てるそうです
なので今月から月1でやることに。
まだやってないよ~という方は一度病院で確認したほうがいいですよ~!!



診察料
  再診
  点眼薬  2000円
  フロントライン 1600円(保険対象外)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤いワンピースパグファン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。