SSブログ

子供と一緒 [しつけ]

一時期復活して酷くなった噛み癖ですが
最近どうにかやっとあま噛み程度まで落ち着きました。

しつけというと
最近流行りなのが「褒め殺し」
噛み癖などにいいといわれる「逆噛み」
あとは「大音量」などさまざまありますが

我が家は
「お尻ペンペン」

悪いことしたら「お尻ペンペン」
いわゆる子供といっしょです。
何度も大声で『ダメ』と言ってもきかなかったら「ペン」

小さい頃だれでもやられたことのあるお尻ペン!

指を噛んだ瞬間『ダメ!』+『ペン』
ちょっとでも遅れると効果がないのでタイミングが大事ですが・・・

噛んだり 物を破壊したりする行動に効果がありますよ♪


カーテンで遊んで
散々ダメだしされてこの後「ペン!」
おとなしくなりました~
(よく見るとわかるかも・・・もう裾穴だらけですよ・・・(涙))


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。