SSブログ

チビちゃん [お友達]

お出かけしようと思ったら 側の公園ではぐれ柴犬発見

見たことあるな~と思ったら、ちびちゃんじゃん(笑)
この子 どうも脱走癖があるらしく、たびたび家から脱走する困った子

声をかけたら スタスタ逃げていって そのまま車通りの激しい県道を横切り
自分の家へ。
そのまま帰るのかな~と思いきや、また車通りの激しい道に出てどこかにいっちゃう・・・
どうしようかな~ 追いかけようかな~と迷っていると いきなり宅急便の車の前を横切るし(汗)

そのままにしておくと、いつか車にひかれそう・・・ということで おやつ(ジャーキー)をエサにおびき寄せ作戦!

失敗・・・

次にジロを連れてきて、お友達だよ作戦!

失敗・・・

隣の家の庭に入り込んで 出てきやしない・・・

そうこうしてるうちに 1時間半経過。

もうこれ以上時間的に追いかけるの無理だし 諦めて私は出掛けることに。

その後大雨が降って、雷も鳴ったので怖くなってずっと家の前で待ってたそうです。
無事でなにより!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒かったので・・・ドレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。