SSブログ

居場所 [しつけ]

おさあさんが大好きなワンコの飼い主に聞いたら
ご飯の支度をしている最中 必ずおかあちゃんの側にくっついているというワンコが多数・・・

ご飯の支度って 色々動いたりして 必ずワンコを踏んぶしたり 蹴っ飛ばしたり・・・
危ないからダメ!って言っても どかしてもダメ・・・・
支度中に落ちてくる食べ物を狙ってるという説も(苦笑)

うちもそうなんですが(笑)
うちはもっぱら蹴っ飛ばす派
真後ろにぴったりくっついていたので ちょっと移動する時によく
蹴っ飛ばす(私がジロロに蹴躓く)(笑)

入院後 微妙に距離を置くようになったので
最近の台所での居場所はもっぱら

イスの下(笑)

すっぽりはまって くつろいで寝てます(笑)

少し距離は置くんだけど おかあちゃんから離れたくない・・・という乙女心??


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

明

こんにちは!先日書き込みさせて頂いた明です。
ジロちゃん、元気になって本当に良かったですね。
お散歩も元気に行っているみたいで安心しました。

うちもご飯を作っている時は足元をウロウロしたり飛びついてきたりしますね~。
でもやっぱり台所は危ないので、ワンちゃんが入ってくれないように立てておく柵?みたいなものが売っているようなので購入を考えています。

ブログ、本日完成しました^^
コメントで教えて頂いたFC2のサイトを見てみると、使い勝手もサービスも良さそうで初心者にも優しいブログでしたので、早速作っちゃいました。
教えて頂きありがとうございました^^
ぜひお時間のある時に遊びに来て下さいね。
by (2007-07-04 10:50) 

ポー

はじめまして。

うちにも黒パグが います。
ジロちゃん 結構病院行ってますねぇ~。
うちのも 病院、よく行きます。
今日、呼吸がグーグー苦しそうで
ネットで 病気を調べていたら
なぜか こちらにたどり着きました。笑

 でも 結局今日も病院へ
行ってきましたけどね。
さほど問題はなさそうですが。

また遊びにこさせてください。
by ポー (2007-07-04 12:31) 

まぁみぃ

明さま>ブログ完成おめでとうございます!
あそびに行きますね~!!
情報 お役にたててなりよりです♪

うちも最初台所とリビングを仕切る柵をつけていたのですが、台所に繋がるドアの開け方を覚えちゃって意味ナシになっちゃいました・・・(涙)
ダメだよ!ってしつけるしかないみたいです。
根気がいりますが頑張ります!!


ポー様>うちは週1で病院通いです・・・(涙)
おかげでパグのというか短頭種のかかる病気や 皮膚病、などめちゃくちゃ詳しくなりましたよ~(笑)
頭叩いたら目が飛び出る危険性があるから頭は叩いちゃダメよ~。とかいうマメ知識まで(苦笑)
呼吸が苦しかったら口蓋系の病気でしょうね~。
知り合いに軟口蓋じゃない?と思われるパグちゃんがいますが、ゼーゼー言って 大型犬が呼吸してるのか?っていうくらい大きな音で苦しそうにしますから心配ですよね・・・。
大変ですが、お互いに頑張りましょうね♪
by まぁみぃ (2007-07-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

双子池巨乳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。