SSブログ

暑さはひと段落 [病院&病気]

下痢・・・まだまだ柔便が続いています・・・(涙)
引き続き経過報告。

8/28
 ご飯をドライにしたおかげで、最初は硬いウンチが出る。
 ウンチの回数が減って朝と夕方2回。
 でも1回の量が倍になったので あまり変わらない・・・(笑)
 今まで昼間はグッタリとひたすら寝ていたのが 少しおもちゃで遊ぶように。
 皮膚にブツブツが出てきたのでシャンプー。

8/29
 ジロー 今季初ゴールおめでとう(笑)
 
 ↑この子はジロロ(笑)
 
8/30
 病院。
 ウンチの状態を報告して、やっぱり回数が減ったけど量が倍。
 しかもまだ柔らかいということで
 
 をまた処方してもらう。

 下痢になって 一時治った皮膚病が再発。
 かなり状態が良くないということで抗生物質を処方。

8/31
 消化吸収が良すぎるご飯のおかげでお腹がすぐ空き
 食べ物に怖いぐらいの執着心。
 デッカイ骨形のガムをあげる。
 (デカすぎて一気に食べれないので チマチマ舐めて食べるしか方法がない(笑))
 でも制限時間10分で取り上げてしまい、欲しがってもダメ!をしたら
 
 微妙な姿でフテ寝。
 首ないよ~(笑)

9/1
 見るからに体重も戻ってきて、元気も出てきたので公園へ。
 今まで公園行ってもちょっとしか遊ばないし、遊ばしてあげなかったのを
 思いっきり、好きなだけ遊ばせてあげました。
 よほど楽しかったのか帰ってからも大興奮。
 シャンプーも大興奮。
 乾かすのも大興奮・・・
 ・・・カンベンしてってぐらい こっちはグッタリ(笑)

9/2
 あいかわらず 柔らかいウンチのまま・・・
 涼しくなったら治るかしら?と思ったのに
 ここ最近の涼しさでも治る気配ナシ。
 もうどうしたらいいのか・・・。

9/3
 やっぱり柔らかいウンチ。
 セカンドオピニオンを考えていたのですが、たまたましたウンチを見たヒトが
 その硬さじゃ問題ないよ。
 元気に走り回ってるし、病院、病院って頼るのもよくないよ?
 と言ってくれたので、なんかホっとしました。
 ウチはドライが主食だから気にしちゃうけど、ウェットが主食の子は毎回この硬さのウンチ。
 気にしすぎもよくないそうです。

9/4
 朝食分から
 
 に 通常食べていたドライを半分づつであげることに。
 これで戻ればいいんだけど・・・。


だいぶ体重が戻りました♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ジロロちゃん体重戻ってよかったですね~
by (2007-09-04 22:06) 

ちな

ご無沙汰してました★
ジロロちゃん、体調を崩してしまっていたのね・・・。
でも、体重が少し戻ったみたいで安心しました。
ゆっくり焦らずに、ね。。。
by ちな (2007-09-05 21:58) 

まぁみぃ

▲どんぐりサマ
  ホントよかったです♪
  ガリガリな姿は見ててつらかったです(涙)

▲ちなサマ
  もうほとんど良くなりました。
  涼しくなってきたからかな??
  これからの経過も焦らずに見守っていきます!!
by まぁみぃ (2007-09-08 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。