SSブログ

小さなお客様 [外ネコ]

久しぶりにネコちゃんの話題。

向かいに、ネコ屋敷(野良猫?地域ネコ?にエサをあげてるおばさん家)があるので、
うちの庭はネコの通り道。

今日、お洗濯物をとりこんでいたら、物干しの側でお昼寝していた
小さなネコちゃん。
尻尾を除いても20cmくらいしかない、まだまだコネコ。
多分、夏前に産まれた子かな?

写メを撮るために近づいても全然平気。

起きちゃった・・・

抱っこしても全然平気。
っていうか、ガリガリ。
可哀想なくらい・・・(涙)

抱っこするとすぐにジロロが飛んできて・・・
コネコ怒る!!
フーフー言って 爪全部出しちゃって。
それ見て ジロロも怒る!

・・・相性最悪??
シャミん時は全然平気だったのに・・・

本気で喧嘩しそうだったので、コネコは向かいの家にお届け。

ガリガリです。ご飯を・・・と伝えておきました。
あと、ネコ風邪っぽかったからそれも。
この子、前に嫌なことがあって他人に懐かない子なのに・・・とおばさんびっくりしてました。
私、エサくれそうに見えた??
(喧嘩にならなかったらジロロドライフードでもあげてたかも(笑)カンヅメのほうがいいんだろうけど、ドライしかないんだよね(苦笑))


前にあった嫌なこと。

1ヶ月前くらいの話。
隣の家の人にトリモチを投げつけられたそうです。
日曜日だったので、かかりつけの病院は午後休診で連絡取れないし、何か知らない?と聞かれたので、
一応、救急指定の病院と、いつも行ってるトリミングサロンの連絡先を教えました。

トリミングサロンは、犬専用だったのですが事情を話せばなんとかできないかな?と思ったんですが、
ネコは皮膚が伸びるしやったことないので・・・と断られたそうです。
結局、次の日にかかりつけの病院に連れていったそうです。

うちも、ネコの糞には困っています。
玄関でてすぐのところにされるので、ジロロがそれに興味持っちゃって。
食べたり舐めたりしても困るので、それに玄関脇なので、お客様が来たときも困るし。ニオイがね・・・
なので、何度かされたところには、糞やおしっこを防止する薬剤をまきました。(撒くというより袋状のものをそのまま置くタイプです。舐めてしまったら大変ですし)

されたら困るところには、そういった対策すればいいのに。
それか、ネコ屋敷のおばさんと話し合えばいいのに。
いきなりトリモチはヒドイです。
しかも、初めてじゃなく、他にも色々虐待めいたことをしてるらしい・・・
(あまり詳しくは教えてくれませんでしたが)

ネコがネコを呼んで、最近どんどん増えてるこの辺りのネコ。
トラブル多そうです・・・(涙)

どっかのマナー悪い飼い犬&飼い主と隣の家のトラブルもあるしね(涙)
隣の家の人たちはすごくジロロを可愛がってくれるんですよ~
「ジロさん」って呼んで、留守中に鳴いてると気にかけてくれるし。

犬も猫も好きだから、切ない気持ちになります。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

chima

うちも猫がいるのでこういう話は辛いですね…(T.T)
猫ちゃんがこれ以上虐待されないように祈るばかりです…
by chima (2007-09-27 07:45) 

かわいいですぅ。。。
うちのチャコよりずーーーっと。
by (2007-09-27 21:35) 

まぁみぃ

▲chimaサマ
  ネコは悪くないんですよね・・・ 土の庭に排泄するのは自然の行為ですから。
  そこを早く気づいて欲しいのですが一度拗れると難しいみたいです。
  一応、病院の先生と一緒に通報したんですが、状況が状況だけに
  対応をしてもらえない・・・みたいなことを言ってました。
  私もそこの家には近づかないように気をつけて見ています。


▲豚熊本舗サマ
  かわいいですよね~!!
  これで相性最悪でなければ・・・(涙)
by まぁみぃ (2007-09-28 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。