SSブログ

嵐 再来? [病院&病気]

ジロロが我が屋に来て明日でちょうど1年。
1年前の嵐がまた再来したかのような1日。

金曜日の夜。
頭のてっぺんだけだったブツブツが全身に広がる。
体もちょっと熱っぽい。
ものすご~く痒がって、ジっとしていらんない。

体の臭いもいつもと違って、真夏の生ゴミみたいな臭い。

熱っぽいのと痒がるのどっちをとる?とオトウチャンと話し合って、急遽シャンプー。
シャンプーしたら少し落ち着いたみたいで掻くのを止めました。

私が次の朝早いので寝ようとすると、いきなり起きて来てポリポリ。
ポリポリ・・・ポリポリ・・・zzz・・・ポリポリ・・・zzz・・・ポリポリ・・・・。
眠気よりも痒みが気になるようで、ちょっと寝ては起きて掻くの繰り返し。
呼吸もおかしく、「ヒッヒッ」の後に痰を吐くような仕草を繰り返す。

朝6時まで続き、いつも朝ごはんをあげる6時に
いつも以上にしつこ~~~~くご飯を欲しがるのであげる。

私は、今日は落とせない試合だったので、いつもの装備でお出かけ。
ご飯は食べるし、元気に私の後を追いかけるので安心してお出かけ。
ジロロも心得たもんで、「パパがいるからいいんだもん」と大人しくお留守番。

午後2時。
飛び起きていきなり吐く。
私がいなくて、オトウチャン一人だったので軽くパニック(だったそう(笑))
30分くらい置いて再び吐く。2回。
さらに30分くらいして再再び吐く。

その時点でTELくれればいいのに、「吐いたらすっきりしたみたいで、ぐったり寝た」
・・・・・・・・。
保険証書と診察券はお散歩バックの中に入ってるよ!といっつもいっつも言ってたのに(怒)
病院にTELするだけでもしてくれればいいのに(怒)

8時。私やさぐれながら、お土産の梨を沢山買って帰宅。
やさぐれの雰囲気を察したのか、ジロロ、私が門を開けたとたんに吠える(怒)
「やっと帰ってきた~」とオトウチャン。

おかえり~もなしに、昼間吐いた話を聞き、ご飯欲しがるのでドライあげたから。と一気に報告。
だから。そういう時の為に療養食のカンヅメあるって言っておいたのに(怒)
下痢んときに、先生に処方されたのを多めに買って置いてあるよって言ったのに(怒)

様子を見ると、元気戻ったみたいだし、無理矢理シャンプーが効いたのか、背中のブツブツも減ったし。
とりあえず安心かな??


お土産の梨を見たとたん、目の色がかわりましたよ?
梨はジロロの大好物!!





ジロロが健康になるように祈りを込めて・・・
よかったら1日1回ポチッってしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

あちょう

え~っ!大丈夫かいな?
オトウチャン!……
全身に出てたブツブツがシャンプーしたら落ち着くって、
いったいどういう理由でブツブツ出てきたんでしょうね。
カユカユかわいそう…
寝れないくらいカユイなんてつらいですね。
by あちょう (2007-09-30 10:16) 

まぁみぃ

オトウチャン、マジやばいですよね(涙)
もうちょっと世話できるようになって欲しいデス(涙)

ブツブツの原因はわかりません。
早く病院に予約入れないといけないんですが(苦笑)
シャンプーして痒みが少し治まるのは、一応薬用だからです。
本当はセボリティックかケラトラックスがいいんでしょうが、毎度お馴染みエピスースでも皮毛の状態を良くしてくれる成分が含まれているのですよん。
by まぁみぃ (2007-10-02 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイッチ1周年記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。