SSブログ

オウチで簡単薬浴 [病院&病気]

皮膚病が酷くなったので、毎日シャンプー中なジロロ(涙)
少しでも良くなれば・・・という思いを込めて勧められた簡単薬浴にもチャレンジ!!


ニンニク浴中のジロロ。
おかーちゃんと一緒じゃないと湯船につからない(笑)
湯船から上がったあとは、食欲をそそるニンニク臭がします(笑)





六一0ハップ中のバケツ入浴中のジロロ。
おとうちゃんが入浴させてます。
が、おかーちゃんの姿が見えると立ち上がる(笑)
おかげで、「おかーちゃんは呼ぶまで来るな!」と言われてしまった(笑)
ハップに入った後は大涌谷(箱根にある観光スポット)の匂いがするので、ジロ涌谷臭と命名。

両方とも、皮膚病に効く!という医学的根拠はないんですが、少しでもつらさが改善するなら何でもやりますよ!という意気込みでやってます。
ニンニク浴は手間がかかるので、今はもっぱらハップ浴中。





信じるものは救われるんですよ~ということで(笑)
よかったら1日1回ポチッってしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

【ニンニク浴の作り方】


ニンニクヒト欠片をラップにグルグルと包んで弱火でコトコト20分。


煮込んだニンニクをストッキングに入れます。


湯船に入れて、ニンニクの入ったストッキングを揉み、ニンニクのエキスを出します。
(ストッキングに入れることによって、エキスだけ出てカスは出ません)

入浴方法
①湯船に5分入れます。
②5分経ったら出して、その場で5分待機。(5分は湯船の外に出す)
③①~②を5セットくらい繰り返す。
  湯煙もニンニクの匂いがしますが、それもイイそうなので途中で扉を開けたりせずに閉じ込めておくこと。
④湯船からあがったら流さずにタオルドライ。
  その際ドライヤーは使わず、タオルで水気をふき取りそのままにしておく。
  何故か、勝手に乾きます。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

あちょう

にんにく浴は聞いたことはありましたが、こんな面倒とは…
いやぁ、大変ですね~
わんこもにんにく臭で食欲増進するんですってね。
ジロちゃんも食欲もりもりかな?
毎日シャンプーも大変ですね。
まぁみぃさんと一緒に入ることもあるんですか?
うちはまだ未体験ゾーンやなぁ…
by あちょう (2007-10-09 10:29) 

Chee

うんうん。。
我が子を思う親と一緒だねー。
少しでも、症状が緩和すればって…。。
その願いが通じるように、私も祈っておりますわー。
by Chee (2007-10-09 15:47) 

ちな

なるほど~、とっても効果がありそうですね♪
毎日のシャンプーはまさに親子心な愛たっぷりですね。
よくなりますように!!!
それから、アクセルのオネショですが、特に問題はない、とのことです。
ご心配おかけしました、ありがとう。
by ちな (2007-10-10 12:02) 

nono_

にんにく浴よさそうですね・・・手間がかかるのが難点。
六一0ハップ、、、ってかなりニホヒが、、、と聞いたことがありますが、やはりキョーレツですか?
(最近までロクイチマルハップと読んでいました。アホです・・・)
by nono_ (2007-10-11 01:21) 

まぁみぃ

▲あちょうサマ

面倒ですが、一緒にはいれるのでニンニク浴はイイです!
ウチはバスクリンが大好物で。飲むのが(笑)
バスクリンの湯に入ってると、入りたそうにしてたので入れてあげたのが最初です。

食欲はニンニク関係なくモリモリです。
困ったくらいモリモリでねぇ。食べ物を見ると性格変わるんですから(汗)
  
by まぁみぃ (2007-10-12 02:57) 

まぁみぃ

▲Cheeサマ

そうそう。愛しい我が娘ですから~(笑)
緩和すればと思って、良かれと思ってやってたんですが(涙)
また次の手段で頑張ります!!
by まぁみぃ (2007-10-12 02:59) 

まぁみぃ

▲ちなサマ

ニンニク浴は効果あるみたいですよ!
ヨーキーでしたが、実際に肌が良くなったそうです♪
毎日シャンプーは愛がないとできないですよ・・・。
暴れパグをなだめすかしてシャンプー。またかよ・・・ってスネる子を持ち上げてシャンプー(笑)
アクセル君、なんともなくて本当によかった~!!
by まぁみぃ (2007-10-12 03:02) 

まぁみぃ

▲ののサマ

むとーハップ(笑) 私も読めませんでした(笑)

ニオイは強烈です!! 臭いなんてもんじゃないです!
大涌谷が家に引っ越してきたカンジです。
マンションなんかだと苦情でそう(笑)

ニンニク浴はいいですよ~!!
最初に試すのならニンニク浴かな?
ハップはニオイすらダメ~!!って入ってくれないと買った分ムダになっちゃいますから(苦笑)
by まぁみぃ (2007-10-12 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りの場所ごめんね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。