SSブログ

詳しく検査した結果・・・残念ですが [病院&病気]


夕方の江ノ島って哀しい。

12日金曜日、病院で結果を聞いて薬を貰ってきました。

病名は膿漏症

血液検査の結果出た病気
 アトピー
 アレルギー
 甲状腺機能低下
 細菌感染症候群
 ホルモン不全症群
 代謝系不全症群
 栄養低下
 転換酵素不全症

よくもまぁ、こんなに出たもんだ(涙)
それに栄養低下って・・・
ようするに栄養が足りてない「栄養失調」。
今までドライフードオンリーだったのに??
てっとりばやく栄養をあげる方法を習い、ただいま実践中。
豚レバーと卵がいいそうです。
先生は、ヒトの食べるものをそのままの味付けであげなさい!とおっしゃってましたがソレはちょっと・・・。
ヒトの味付けの食べ物は今まであげたことナイのですが、薄味にして少しずつあげていきます。

アレルギー反応はでましたが、皮内検査は行わなかったので、自分でアレルギーを調べるのです。
1日1品、たとえば今日タマゴをあげて、何の反応も出なかったら大丈夫・・・みたいな。
皮内検査すると時間も費用もものすご~くかかるので、やってるところは少ないみたい。
肝心な、アレルギーが出た時の反応を聞いてくるのを忘れた私はオバカさん(笑)
まぁ、出たときはかかりつけに連れていくさ・・・

それ以外の○○不全だのなんだのは、まぁ持ってるな。だけで。
だって、飼い主が気をつければ治るってもんでもないし。
今度かかりつけに行ったときに相談します。


お薬は粉薬。
先生にあんこに入れてあげる方法を教わる。
この薬、抗生物質は何が効くかの検査もしてもらい、ジロロの症状に合わせて調合してくれてます。
ジロロ専用。お値段も専用価格(笑)
アニコムが利用できるのが唯一の助け(笑)

帰り、疲れたので海岸で一休み。


結果の用紙を見ながら、一人と一匹、夕日を見ながら途方にくれてました。





今まで食べれなかったものが食べれて、幸せなジロロに
よかったら1日1回ポチッってしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

あちょう

その結果は…ショックだったでしょう。
アレルギーだけでもたいへんなのに。
そのお薬には抗生剤のほか、ホルモンとかの薬も入ってるんでしょうか?
膿漏症という病名は初めて聞きますね。
これがジロちゃんのカユカユやブツブツを起こしてるんでしょうか。
まぁみぃさん、途方に暮れているんじゃないですか?
薬やこれを食べさせれば間違いない、みたいな解決策が見えてれば
やりやすいし、安心ですがそういうわけには現実はいきませんもんね…

うまく言えませんが、まぁみぃさんの気持の整理や発散に少しでも
お役に立てられればと思います。
うむ、難題だ。
by あちょう (2007-10-17 10:01) 

うめ

まぁみぃさんとジロちゃんのことを考えると
この結果は辛すぎます…

処方してもらった薬で「膿漏症」は治るんですか?
治療や薬で少しでも良くなってくれれば…

とても辛いかと思いますが
まぁみぃさん、ジロちゃんのためにも頑張って下さい。
応援しています。
by うめ (2007-10-17 11:06) 

全体的にバランスが崩れちゃっている状態ですね~

栄養障害起こすと皮膚も悪くなってしまいますしね。(足りていない栄養素・特にビタミンとか亜鉛とかタウリンとかetc・・・きりがないんですが)栄養が足りてくれば色々な症状が治ることも多いので、あまり悲観しないでね・・・ときっと病院でも言われたと思いますが(^^)

ホルモン系は栄養改善では治らないけど、すごく足りなくなったら足せばいいし。
感染は抗生物質でなおるし。

食欲無いわけではないので、味付きのそのまま・っていうのは私だったらやっぱりやらないなぁ。

食べ物で出るアレルギーは即効で出ることが多いので、まず口の周りが赤くなったり腫れたりする・目の周りが同様・少し遅れて口や目や耳がかゆくなってきたり、体全体がかゆくなってきたりします。 アレルギーでおなかがゆるくなることもあるので、それもチェックしてくださいね! と多分言われると思います。

一個づつ食べられる物が増えるから、大変だけど楽しいはず。
by (2007-10-17 19:54) 

ちな

まぁみぃさんとジロちゃんが座る横に
アクセルと一緒に寄り添いたい気持ちになりました。
結果が出てショックだったこと、でも結果がわかったことで
治療方法と作戦(?)が決まりつつあるのですものね。

海を見つめるジロちゃんの頭がとても可愛かったです。
by ちな (2007-10-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。