SSブログ

梅を愛でながら梅ッシュ1杯 [JIRO]

散歩がてら、梅を愛でてきました。
080318_01.jpg


貞宗寺



080318_02.jpg


梅酒持参(笑)で行ったんですが、呑みながらじっくり鑑賞できるほど広くはなく、
梅も立派な紅梅と白梅がまわりにある、ほんとうに小さなお寺です。
地元の人しか知らないんじゃないの?ってくらい・・・
080318_03.jpg


行ったときはもう散り始めてました。
満開もいいけど、散り始めの花も美しいです♪
080318_04.jpg

080318_05.jpg

080318_06.jpg




よかったら応援ポチッってしてね♪ 励みになりますvv
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

Gypsy

ウメッシュ!いいですね~
最近は暖かなので、外で飲むのもいいもんです!
お花や緑が多い所の散歩はマイナスイオン効果で気持ちいいですね♪
そろそろ桜も芽吹いてきているので、楽しみ~
私はビール片手に夜桜を見ながら散歩するのが好きです!
まぁみいさんもジロちゃんと夜桜散歩お勧めですよん☆



by Gypsy (2008-03-19 11:47) 

miwa

最近は、暖かい日が続いたのに・・・
今日は、寒かったですねぇ~
でも、そろそろお花見のシーズンなので楽しみです。
夜桜を見ながらビールを飲んで・・・
私の場合、居酒屋に直行のパターンかな(笑)

最後の写真は、お花を見てるみたい!!
by miwa (2008-03-20 23:53) 

ちな

梅酒持参で梅見とは、粋ね~♪
ジロちゃんは花びら、食べたりする?
アクセルはひらひら花びらが大好きで
この季節はいつも下向いてばかりなんです★
by ちな (2008-03-24 16:18) 

花火師

まとめ訪問ですいません。
終わり間際の梅もいいけど、もうすぐサクラですね 
楽しいお花見が出来そうかな?
by 花火師 (2008-03-25 04:00) 

まぁみぃ

Gypsyさま
 お返事が遅くなってしまって申し訳ないです・・・(涙)
 お外で昼間から飲むお酒は格別ですよね~!
 それが花の下なんかだと、 日本人で良かったなとしみじみしちゃいます(笑)
 夜桜は行かれました?
 私も行きたかったよぅ・・・(涙)
by まぁみぃ (2008-04-09 01:28) 

まぁみぃ

miwa サマ
 お返事遅くなってしまって申し訳ないです・・・。
 お花を見ているのか、お花を食べれないか考えているのか・・・どっちでしょう(笑)
 今年の桜は早かったですね・・・
 あっというまに咲いて、多分もう散ってしまいましたよね(涙)
 お花見できずじまいです。
by まぁみぃ (2008-04-09 01:30) 

まぁみぃ

ちなサマ
 お返事遅くなってしまって申し訳ないです(涙)
 花びら食べますよ~!!
 梅はそんなに食べなかったけど、桜は大好きです。
 ヒラヒラ舞ってるのまで追いかけて食べてます(笑)
 あと、出始めの(新芽の)雑草も・・・(汗)
by まぁみぃ (2008-04-09 01:49) 

まぁみぃ

花火師 サマ
 お返事遅くなってしまって申し訳ないです・・・(涙)
 サクラももう終わりな季節になってしまいました。
 今年は花見、出来ず終いでしたよぅ(涙)
by まぁみぃ (2008-04-09 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。