SSブログ

全国パグミーティング  高速道路編 [散歩とお出かけ]

ジロにとって初の長距離お出かけだったので、色々心配しましたが、
車酔いも一切せず、お出かけに大興奮はしていたものの、問題もなく大丈夫でした♪
これで、もっと遠くにお出かけできるね[ぴかぴか(新しい)]

GW中に高速道路SAおすすめ番組とか、友達のオススメグルメを聞いて、事前にしっかりチェック。
速弁とメロンパンとアメドクツアーをしっかりやってきました[黒ハート]


行きは横浜新道から保土ヶ谷バイパスを経て東名高速へ。

お目当ては

海老名サービスエリア下り線




メロンパンです[ぴかぴか(新しい)]
TVでも、実際に食べたヒトも口を揃えてオススメ!というからには食べないといけません(笑)
メロンパン以外にも種類はあったのですが、中にクリームの入ってるのと普通のメロンパンの2つを購入。
車に戻って半分こして食べました♪
クリームの入ってるほうがジューシー。でも、普通のメロンパンのほうが美味しかった[揺れるハート]
匂いにつられてジロが大興奮!!でも、ジャーキーをあげるととても嬉そうに食べてました。
ごめんね。いつもおやつに↓みたいのばっかりで・・・(涙)
200805141405000.jpg本日のオヤツはゆでキャベツとゆでほうれん草(笑)
でも、こんなオヤツのおかげで、欲しがる分だけあげれるんだよ??

もうひとつのお目当てが速弁。高速道路で売ってるお弁当のことを速弁というそうです。
これが欲しいために、パグミでお弁当頼みませんでした(苦笑)
が、失敗っ!! なにせ朝6時に海老名着だったもんで、全然ナイ。
大船軒の押し寿司くらいしかない。海老名まで来て押し寿司かよ!せめて小田原の押し寿司なら買ったのに・・・
大船軒がマズイって意味じゃないですよ?むしろ美味しいですよ? ただ、地元の名産品・・・。本社実家の側・・・(笑)


次のお目当ては

東名高速道路 足柄SAドッグラン




が・・・悲しいかな生憎の雨で。
とてもイイという噂は聞いていたので、楽しみにしていたのに(涙)
来年に持ち越しです(涙)

ここでチッコさせようとウロウロしていたら、7パグちゃんに遭遇!
側に寄っただけで逃げるジロ。ヘタレすぎじゃっ!!!!!


帰りはもちろんアメドクツアー
まずは

東名高速足柄サービスエリア 上り線




多数の鹿と接触したSA。
アメドクツアーのはずなのに、パパが豚餅をおねだり。
ソーセージに餅を巻いて焼いており、美味。
肝心のアメドクは生地がサクっとしていて、甘みが強く、ケチャップやマスタードをつけないで食べたほうが美味しかったです。
揚げ時間も絶妙!!  オススメされただけのことはあります!!

ここには広い芝生があり、ワンちゃんを休ませるのに最適。
足柄の水という美味しい水も取り放題(笑) トラックの運転手が大量に酌んでました。
ジロに飲ませてみたけど、飲まなかったのは寒かったからだと思う。


東名高速 鮎沢パーキングエリア 上り



ここにはドッグランがあります。
ちっちゃめのドッグランですが、かなりよさげ。
生憎、地面がぐちゃぐちゃで、もうどろどろにはなりたくなかったので中には入りませんでしたが・・・(涙)

アメドクツアーの最重要ポイント!!だった(涙)
アメドクの痛いキャラクターグッズ有、アニメ有、歌有。
TVでも取り上げられて美味しいですよ~アピールは満載。
実際に食べてみたところ、揚げすぎ。焦げてて苦い・・・。
サクっというより、ベタってカンジ。

美味しさ勝負は足柄SAの豚餅に軍配!!
アメドクじゃないじゃん!!


そういえば、行きも帰りも大量のフェラーリと遭遇。
SAやPAで止まってるのを見るたび、何億~??と思わず嘆いてしまう私は貧乏人。
東名の行き帰り、富士五湖道路と行く先々で遭遇すると思ったら、富士スピードウェイでフェラーリフェスティバルが開催されていたのね~。
一生分のフェラーリを見た気がする・・・(笑)
つーか、そのイベント参加者らしきフェラーリ、事故ってなかった??? ニュースで見たけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。