SSブログ

奇跡ってどんなものだろう? [病院&病気]

新たな病気 の続きです。

半年経過したので、レントゲンを撮りました。
症状が進んでいたら大学病院を紹介しますので・・・と事前の説明を受けていたので
写真を撮っている間の数分、ドキドキが止まらない(汗)
現像を待ってる間は、落ち着きなくウロウロ。

結果は・・・
すべての症状がきれいさっぱり無くなってました。
右の心臓に戻る血管の太さが倍あったのが、通常の太さに戻り、
右の心臓の肥大(逆D型)も消え、
肺の漏斗型も治ってる!!

心臓の壁(右心室と左心室を分けてる壁)に針の穴くらい小さな穴が開いていて、
前回のレントゲン撮影時はまだ塞がってなかったけど、
今回の撮影の時にはもう塞がっていたのでしょう。
先天性で、成長とともに治ったのでしょう。

ひゃ~っほぃ♪と小躍りしたくなりました。
とにかく走るの大好きな子ですから、診断結果次第では走れなくなるんでは・・・と心配で・・・

だけどもだっけっどっ
心臓は大丈夫なことは解ったんだけど、前回のレントゲンと見比べると明らかに肥大しているものが・・・
・・・・・・・・・胃がデカっ!!!
ええ、指摘されました。
あきらかに大きくなっていて、胃拡張気味だと。
朝ご飯食べて、薬食べさせてきてすぐにレントゲン撮ったとか、そんな言い訳は、体重8.2kが否定。

皮膚病の薬のこともあるので、どのご飯を減らすべきか話し合いをして、朝ごはんを半分に減らし、胃を縮めることに。
せっかく心臓が良くなってきたのに、この体重で運動すると心臓に負担かけることになるしね(涙)

欲しがりません!勝つまでは!!  byぢろ
ダイエット頑張りましょう!!(笑)

昨年10月
                  

現在






よかったら応援ポチッってしてね♪ 励みになりますvv
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。