SSブログ

パグミ お友達できたよ♪ [散歩とお出かけ]

冒頭から反省・・・(涙)
たくさんの方と触れ合わせて貰ったのに、画像が全然ナシ(涙)
というのも、ジロをフリーにしておくと、食べ物に行ってしまうので抑えるのに必死(汗)
来年はジロを抑えつつ、デジカメで画像が取れるように頑張ろう!





それでも頑張って撮った!!!
090525_03.jpg


黒パグばっかり集まっているところ。
090525_04.jpg

090525_01.jpg


小さい子を見ると、もう1匹欲しくなります☆
090525_02.jpg


ステキなドレスで目立ってました♪
090525_05.jpg


幕張では名前もお聞きせず、パグミで会えて嬉しかったです♪
090525_06.jpg



名刺を戴いた方です。
ありがとうございます♪ めちゃ嬉しかったぁ~~~☆
  ・カメンライダーがかっこよかった バブくん
  ・くー太君&サクラちゃん 『黒漆太ku~ta
  ・今年もお会いしました ガッツちゃん&石松くん
  ・ウララちゃん&カノンちゃん 『うららか便り☆黒パグ姉妹
  ・おばあちゃんに喫煙所で戴きました わかめちゃん&めかぶちゃん
  ・タイニーちゃん&ラニちゃん 『Daily life of TINY and LANI
  ・ほふく前進が見たかったデス 善吉くん
  ・お隣でした 町田ボンくん
  ・べんぼくん  『べんぼの徒然草
  ・ぱんくん  『黒パグパン日記

後ほど、お礼に伺いますね♪
アレ?って気づいた方すごい!!
そうなんです。  まだまだ続きます。
次回は「怒涛のJリーグ」編にて~(笑)


ポチしてくれると嬉しいです♪
rank_02.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

全国パグミーティング 2009 [散歩とお出かけ]

富士スバルランド Doggy Park




今年のパグミにも参加してきました♪
みなさま、お疲れ様でした~♪

パグミ終わってから風邪気味です。
終わった後、御殿場アウトレットモールに行って、傘もさせないような雨の中、さまよっていたせいなんですが(汗)
ついにインフルエンザがこっち来たので、ホント気をつけないとな・・・

ウチを出て、東名~東富士五胡道路と進んでも一向にやまない雨。
カゴサカを越えたあたりから「アレ?」
雨止んでるし(笑)
ドギーパークに着いたら、暑いくらいだし。
この天気にはびっくりさせて貰いましたよ・・・(苦笑)

090517_01.jpg
マリノスのTシャツでねりねりっと歩いてました。
気づいて声をかけてくれた方、触れ合ってくれた方、ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで、とても充実したパグミでしたわ~。

チョコも完売。
すごく喜んで貰えて、作ったかいがありました♪
来年もまた作っていきます!!
P1000012.JPGbyDECOチョコ


途中までノーリードでふらふらさせていたジロですが、ヨソサマのお弁当をめがけて行ってしまって、行方不明になるので強制回収&強制収容。
090517_02.jpg

もう、ずっとリードは外してもらえなかったジロです(笑)
文句言っても、お母ちゃんはしりませんよ。外しませんよ。
090517_03.jpg


落ち着きません。
お弁当のいい匂いや、あちこちで配られているオヤツに嫉妬しています。
・・・こうしてお母ちゃんはロクにステージを見れずに、ジロとねりねり歩き回るのでした(汗)
090517_04.jpg


              ~つづく~



よかったら応援ポチッってしてね♪ 励みになりますvv
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パグミに向けて準備中! [JIRO]



pugmi_banner.gif



いよいよパグミが明日に迫りました!
今、慌しく準備に追われてます。
今日は昼過ぎからサッカー行かなあかんし、帰ってきたらすぐ寝ないと!
当日は朝からお弁当作らないと~!

お天気がちょっと心配ですが(汗)
一応、雨でも行きます!
終わったら御殿場アウトレットモールに寄る予定だったので、雨でも行くつもりでした。
駐車場で触れ合えるのを楽しみにしています♪♪

って、晴れるって信じてますが(笑)

当日は横浜Fマリノスと書かれたTシャツ&マフラーです。
090516_01.jpg


昨年、戴いてとても嬉しく、ウチもちょっと作ってみたかったので。
090516_02.jpg
ジロチョコです。
お声をかけて戴いた方にささやかなプレゼント!です♪

気軽に「ジロちゃ~ん」と声をかけて下さい。
私が喜ぶ(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

満開の花見 [散歩とお出かけ]

P4040006.jpg

2009年の花見は、満開青空でした。
あちこちでバーベキュー。
いい香り充満・・・
ジロがどうなったかは、想像におまかせします。きっとどのパグちゃんも同じ反応だと思う(涙)


桜を眺める表情も、心なしか憂いをおびています(苦笑)
P4040005.jpg

ロンリー(笑)
P4040001.jpg


サクラとジロ。
P4040017.jpg


おまけ~
サクラとジロの後・・・・
P4040021.jpg
頭に花粉がっ!!(笑)


よかったら応援ポチッってしてね♪ 励みになりますvv
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散った花見 [散歩とお出かけ]


前回の投稿は、予約投稿でした。
バレンタインカードとか、日付変わったらすぐに表示できるように、予約投稿を前々から試して見たかったんですが~
無事成功でしたわぁ♪

ちょっと??
・・・かなり時期を逃しましたが、花見の話題2連発で!!



P3290030.jpg

毎年花見に行く公園。
ちょっと時期を逃したので、ほとんど散ってしまった寂しい2008年の花見でした・・・(涙)

毎年、この公園まで歩いていくのですが、
大規模開発中で、この公園までの風景がガラって変わって面白いです。
「去年はこんなに家建ってなかったよね~」なんて言いながら、ゆったり散歩がまたイイんですよぉ♪



桜。サクラサク。
P3290036.jpg

サクラと言う事聞かないジロ。
P3290033.jpg

P3290035.jpg


サクラにがっかりなジロ。
花びらを食するんですよね・・・(汗)
P3290037.jpg


たまにはパパと一緒。
P3290028.jpg




よかったら応援ポチッってしてね♪ 励みになりますvv
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ガラガラからのイリュージョン脱出 [JIRO]

ジロがガラガラ(ペット用カート)に閉じ込められています。
唯一、鼻先だけ見えるように隙間が開いています・・・・

P1010036.jpg
鼻をヒクヒクさせて、辺りの様子を探ります・・・


P1010035.jpg
額を強引にファスナーに擦り付けたと思ったら・・・
グリグリしながら顔が出てきました(笑)


P1010034.jpg
慎重に辺りをうかがいます。
ここでバレたら、またファスナーを閉められてしまいます。


P1010032.jpg
そして一気に・・・・
脱出成功!!

P1010033.jpg
辺りを真剣に見渡します。
「おかぁちゃん。あたちに内緒でおいしいもの食べてなぁい?」
・・・食べてました(苦笑)




よかったら応援ポチッってしてね♪ 励みになりますvv
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

幕張へ行ってきました。 [散歩とお出かけ]



せっかくジロと色んな場所にお出かけしたのに、全くブログに載せてないわ・・・
昨年の旅行とか、頑張ってアップしていきます!!





アウトレットパーク ガーデンウォ~ク幕張



アウトレットパークにも足を伸ばしてみました。

感想?
う~ん・・・・。
犬ものがなにも無いのと、狭い。
すごい人だったから余計狭いような感じがしたのかも。
町田のほうが通路が広い分、ゆったり見れる気がする。

暑かったので、パパの希望でアイスを食べて、特に見るものもなく終わり・・・
というのも、17日に御殿場アウトレットに行くので、そっちで買えばいいかな~っていうのもあって(苦笑)

あいかわらず鯉のぼりでモテモテだったジロ。
P1000078.jpg P1000079.jpg

人が多いからガラガラに乗せられて不満なのと、暑くて疲れてバテバテなのとでふて腐れ気味・・・
アイスを貰えなかったせいもあるのかな??(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Pet博 in 幕張メッセ [散歩とお出かけ]

5月3日に幕張メッセで行われているペット博に行ってきました。

・・・・・・・・・・・。
デジカメを持っていくのを忘れ、いろんなワンコちゃんに触れ合ったのにな~んも記録残せなかったよぅ(涙)


気を取り直して(苦笑)

幕張メッセ




毎年行われていて、いつか行きたい!と思っていたのよ~。
初参加で楽しみにしていました。

中は物販と、サンプルを貰えたり、ショーなど。
年末に行われるジャパンドッグフェスティバルのほうが規模は大きいかと・・・(汗)
物販目当てで行くわけじゃないので、別に気にしません。
生体も扱ってるんですが、新しく犬を飼いたい!と思ってる方には非常に便利なのかな?
なんでも格安で揃う(笑)

サンプルのフードも貰えない(今療養食食べてるから)ので、あまりサンプル品は貰わなかったんですが、
缶バッジだけはしっかり作って貰いました。
090503_01.jpg

こういうイベントに積極的に参加するのは、滅多に合えない種類のワンコや
同じパグの飼い主さんとふれあうのが何より楽しいからなんです。
ジロ、大型犬好きだし。
バーニーズやピレネーとか。大きくっても全然平気。むしろくっついて行ってしまいそうになるのを抑えるのが大変。
こんなジロもさすがにグレートテンは怖かったらしい(笑)
ガウガウまではいかなかったけど、ワンワン吠えちゃいました(涙)

前回懲りてガラガラ(ペットカート)を持参していったのですが、乗りたがらず。
「乗ってると大型犬見逃しちゃうもんね~」となるべく人が多い通りは通らず、好きにさせてあげました。

おやつもあまりジャーキーとかをあげられないので、別に買う予定はなかったんですが(汗)
おいしそうな煮干屋さん発見。ジロはそこから離れません(苦笑)
優しいお姉さんが色々な種類を味見させてくれて、しょーがない。サバの煮干を購入。
私が酒の肴に炙って食べたいよ・・・(笑)
最近ピーピー(ピーと音のなるボール)に目覚めて、買ってあげてもすぐに破壊してしまうので、3個1000円のピーピーを買って、悪天候用の洋服を2着、イチゴのリードを買ってあげました。
アレ? なんだかんだで結構買ってるや~(笑)

最近、色モノ系のコスプレばっかりしているジロ。
当日はこんなカッコでした!!
P1000075.jpg
屋根より~高い~こいのぼり~♪

モテモテでした(笑)
こいのぼりとすぐにわかってくれる方もいれば、金魚・エビフライとまぁ色々言われましたが(笑)
鯉のぼり
です!(笑)

P1000076.jpg  P1000077.jpg

ちょっと暑かったり、ふてくされていたりしてましたが、
色々な方に話しかけられて「かわいい~」を連発されて終始ご満足。

話しかけて触れ合ってくれた方、本当にありがとうございました♪♪

写メなので、画像悪くてすいませんデス(涙)




よかったら応援ポチッってしてね♪ 励みになりますvv
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。