SSブログ

Pet博 in 幕張メッセ [散歩とお出かけ]

5月3日に幕張メッセで行われているペット博に行ってきました。

・・・・・・・・・・・。
デジカメを持っていくのを忘れ、いろんなワンコちゃんに触れ合ったのにな~んも記録残せなかったよぅ(涙)


気を取り直して(苦笑)

幕張メッセ




毎年行われていて、いつか行きたい!と思っていたのよ~。
初参加で楽しみにしていました。

中は物販と、サンプルを貰えたり、ショーなど。
年末に行われるジャパンドッグフェスティバルのほうが規模は大きいかと・・・(汗)
物販目当てで行くわけじゃないので、別に気にしません。
生体も扱ってるんですが、新しく犬を飼いたい!と思ってる方には非常に便利なのかな?
なんでも格安で揃う(笑)

サンプルのフードも貰えない(今療養食食べてるから)ので、あまりサンプル品は貰わなかったんですが、
缶バッジだけはしっかり作って貰いました。
090503_01.jpg

こういうイベントに積極的に参加するのは、滅多に合えない種類のワンコや
同じパグの飼い主さんとふれあうのが何より楽しいからなんです。
ジロ、大型犬好きだし。
バーニーズやピレネーとか。大きくっても全然平気。むしろくっついて行ってしまいそうになるのを抑えるのが大変。
こんなジロもさすがにグレートテンは怖かったらしい(笑)
ガウガウまではいかなかったけど、ワンワン吠えちゃいました(涙)

前回懲りてガラガラ(ペットカート)を持参していったのですが、乗りたがらず。
「乗ってると大型犬見逃しちゃうもんね~」となるべく人が多い通りは通らず、好きにさせてあげました。

おやつもあまりジャーキーとかをあげられないので、別に買う予定はなかったんですが(汗)
おいしそうな煮干屋さん発見。ジロはそこから離れません(苦笑)
優しいお姉さんが色々な種類を味見させてくれて、しょーがない。サバの煮干を購入。
私が酒の肴に炙って食べたいよ・・・(笑)
最近ピーピー(ピーと音のなるボール)に目覚めて、買ってあげてもすぐに破壊してしまうので、3個1000円のピーピーを買って、悪天候用の洋服を2着、イチゴのリードを買ってあげました。
アレ? なんだかんだで結構買ってるや~(笑)

最近、色モノ系のコスプレばっかりしているジロ。
当日はこんなカッコでした!!
P1000075.jpg
屋根より~高い~こいのぼり~♪

モテモテでした(笑)
こいのぼりとすぐにわかってくれる方もいれば、金魚・エビフライとまぁ色々言われましたが(笑)
鯉のぼり
です!(笑)

P1000076.jpg  P1000077.jpg

ちょっと暑かったり、ふてくされていたりしてましたが、
色々な方に話しかけられて「かわいい~」を連発されて終始ご満足。

話しかけて触れ合ってくれた方、本当にありがとうございました♪♪

写メなので、画像悪くてすいませんデス(涙)




よかったら応援ポチッってしてね♪ 励みになりますvv
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。