SSブログ

決断せまられる [病院&病気]

今日も定期的な病院通い。

下痢も落ち着き、耳も治ったのでこれで定期通院は終わり。

でも、終わった~♪って安心する間もなく、新たな事で通うハメになるんだろうな・・・(涙)

前日、友達からTELを貰い、パグの出産、避妊時期、手術などについて色々教えて貰いました。
やっぱり麻酔に弱いのね・・・

その事を先生に尋ねたら
 パグが麻酔に弱いのではなくて、パグの器官の構造そのものの原因で
 例えば管に逆流してきた嘔吐物が詰まるとか、
 管を外したら呼吸が止まったとか
 そいうった事故があるということです。
 できるなら、パグやフレブル・ブルドッグなどは手術しないほうがいいんですよ。
と丁寧に教えて下さいました。
出産についても
 酷な話、もし子供が欲しければ、ジロと引き換えに子供の顔を見る
 くらいの決断を持たないとダメです。
 それくらい危険なんですよ。
と教えて下さいました。

ジロと引き換えなら子供いらないもん。
この子がいなくなるなんて考えられないもん。

と、きちんと一生懸命考えたうえで、避妊手術を受けさせようと思います。
まだ時間はあるので、もう一度お友達に相談して、最終結論を出します。



診察料
 再診



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

噛み癖レベルアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。