SSブログ

双子池 [JIRO]

まだ手術前のこと。
実家で 仕事休みだった私の実父byとおちゃんがゴロゴロしていたので
一緒にジロロの散歩へ。

どうせだから・・・ということで
双子池 現・鎌倉中央公園まで行ってきました。

鎌倉中央公園

小学校が近くだったので昔っからよく遊んだ場所だったのに
あんなに変わり果てて・・・
でも ライオン岩(現・獅子岩)が残ってて良かった~

でも 池は様変わり・・・
全部に手を加えちゃって 人工の池みたくなってるし(涙)

池の周りを遊歩道ができていて
沿って花が植えてあるのはキレイでした。

上の池・下の池があって
上の池は絶対に行っちゃダメ!と言われてて 学校帰りに行ったのは下の池だったのですが
もうザリガニとかはいないよね・・・(涙)

ずっと奥まで行って
深沢の入り口(山崎口から入りました)を周って 炭焼き小屋のほうへ行き
またライオン岩へ出てくる ぐるり1週の旅。

山道に入るとジロロはしゃいじゃって(笑)
野生に帰ったのか とても楽しそうでした。

帰りは・・・疲れ果てて家までの20分の道のりを歩かなくて(笑)
とおちゃんに抱っこされて帰りました。

また連れてきてあげよう♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ちな

山道に入ると野生に戻るのね~。
うふふ~、うちのアクセルもそうですよ。
ご機嫌な散歩でよかったですね♪
あ、質問!鎌倉中央公園から海は見えるの?
今度、行ってみようかな、と思ってます♪
by ちな (2007-07-03 15:17) 

まぁみぃ

海は見えないです。
位置的に海を見るには鎌倉山&片瀬山が邪魔してます。
せせらぎはあるし 湿地帯はあるし 原っぱというより雑草だらけの自然のままの公園です。
色んなわんちゃんの散歩コースになってたり 楽しいですよ~
ただ、車で来られるのなら 駐車場は予約制です。
どのように予約を取るのかは詳しくはわからないのですが・・・
市の施設があるので 池に入れるルートは5時になったら閉まるらしいです。
外回りのルートもあって、そっちは時間関係なく利用できます。
7月は花祭りとかいうのがあるらしいですよ!


アクセル君も野生に戻るんですね♪
じゃあオススメ公園です♪
手術前で まだ元気がないときだったのにものすごいはしゃいでたので よほどお気に入りになったみたい。
秋になったらお弁当持って 遊びに行こうと思ってます♪
by まぁみぃ (2007-07-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段居場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。