SSブログ

下痢と絶食と激ヤセ [病院&病気]

ここ1週間ばかりめちゃくちゃ具合の悪いジロロ・・・
経過はこんなカンジ(涙)

8/18
 ウンチが少し柔らかくなる。
 少しなのでオヤツを少なめにして様子を見る。
 この時の体重7.3㌔
8/19
 まだ柔らかいが そんなに気にするほどの柔らかさではないので
 そのまま。

8/20
 うんちの回数が激増。
 9回目辺りからもう水下痢。
 病院に連れて行きお尻に注射を打ってもらい、抗生物質を処方される。
 下痢の時は何も食べないほうがいいということで夕飯はナシ。
 この日だけで合計12回のウンチ・・・

変な物を食べませんでしたか?ときかれて
 ・死んだセミ
 ・公園の草
 ・隠してあったため腐ったブタミミ
 ・そのあたりに生えてたネコじゃらし・・・
などなど。
ちょっと呆れられた(笑)

8/21
 朝は欲しがったらいつもの1/4だけあげて下さい。ということだったので
 10ccのみあげる。
 朝のうんちは柔らかいが形はあるのでとりあえずホ。
 夕方のうんちがまた水下痢・・・
 再度病院に連れて行き 注射を打ってもらう。
 明日まで絶食。

8/22
 絶食。
 抗生物質だけで、食べないのでうんちはナシ。
 

ご飯ください~と切ない声で訴える。
負けそうになるけどガマン・・・

8/23
 病院。
 絶食なのでウンチは出ないので状態はわからないが
 絶食はもう無理です。と訴える。
 
 消化吸収の良いウエットタイプのご飯を処方してもらう。
 これを朝・夕1/4づつ与える
 
8/24
 夕方のみうんちが出る
 ・・・かなり柔らかいが形はあるのでちょっと安心・・・。

8/25
 処方されたご飯が終わったので ドライをふやかして少なめにあげて下さい。ということでしたが
 ふやかしたドライが大嫌いなジロロは食べない・・・
 でもお腹すいた~と欲しがるので 仕方なく
 
 を買ってきて朝・夕1パックづつあげる
 7歳からで、豆腐も入っているので消化器官が弱まっている時にいいそうです。
 それと
 
 サプリメントです。
 乳酸菌が入っているのでお腹の調子が悪いときにいいそうです。
 水に溶かしても飲まないので ご飯に混ぜてあげました。

8/26
 身内の結婚式のため朝から出かけなければならず
 こんな状態のジロロを留守番させておくわけにいかないので
 ジロロを良く知っているペットホテルに預けることに。
 でも・・・朝・夕方・夜と水下痢。
 夕方は血が少し混じっていたそうです(涙)

8/27
 朝 ウンチが柔らかいが形がある状態に戻ったので
 朝ごはんをあげる。
 とっても喜んで食べる。ガツガツと。
 シーザーはたま~にドライに混ぜてあげていたので 初めての味でも問題なく食べてくれます。
 夕方 涼しくなってから病院へ。
 歩かせたのでウンチが出たのでそれを調べて貰い
 特に寄生虫や変な細菌はナイということ。
 今年は特に暑いので 胃腸を壊すワンちゃんが激増。
 胃腸が疲れているので 消化のいいご飯を処方してもらいました。
 
 毎食100gづつ。
 ヒルズなので 偏食なく食べれます。(いつもヒルズのドライなため)
 それに今までちょびっとしか食べれなかったのに 100gも食べれるのでジロロも嬉しそう♪
 ガツガツ食べないようにちょっとずつあげました。

これだけ下痢や絶食が続くと

こんなに細くなっちゃって・・・
会うヒト会うヒトに「ジロちゃんやせた?夏バテ??」と聞かれ
とてもツライです。
今日の体重6㌔・・・ 1㌔以上痩せちゃいました。
早く暑い夏が終わるといいな・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

涼

はじめまして☆
当方のブログにおいでいただき ありがとうございます。
 
ジロロちゃん 激かわいいですねっっ(*´艸`*)
アイドルちっくな表情がたまらないです!!
早く体調良くなるといいですね☆
by (2007-08-28 23:26) 

ミューズ

訴えてる目が・・
かわいそうに・・お腹痛かったんだよね・・でもお腹すくんだよね・・
かわいいですね・・
お腹痛いの代わってあげたいです。
by ミューズ (2007-08-29 19:59) 

ジロロちゃん一週間も下痢ぴーで激痩せですね
心配です。
変な菌とかいなくて良かったですが、
この夏はおなかに来た子は多かったですよ!
暑さで内臓が弱ってしまうのでしょうね。。。
idは美味しいみたいですよね。(食べたことないですが)
お大事に!!!

今度、散歩で拾い食いしなくなる方法ブログに書きますね!
by (2007-08-30 23:49) 

ラッキーちゃん

はじめまして・・今日からあしをし始めました・・ジロちゃん大変ですね、我が家はラブがいますがよく拾い食いをしてました・・激痩せして可愛そうですね・・お大事に・・また遊びに来ますね。
ラッキーのブログにも遊びに来てください。
by ラッキーちゃん (2007-09-02 19:51) 

まぁみぃ

▲涼サマ
  こちらこそ、訪問ありがとうございます。
  激カワイイですよね!! 美人さんですよね!!
  って、オヤバカですので 調子乗っちゃいます(笑)

▲ミューズサマ
  目がすごく訴えるんですよ・・・
  かわいそうだけど あげるわけにもいかないし
  でもかわいい目で訴えるからあげたくなるし・・・
  ホントかわってあげたかったです。

▲どんぐりサマ
  お腹痛いし、でもご飯食べさせてくれないしで最近グレ気味です(汗)
  暑さで内臓が弱くなる子が多いって言ってました。
  公園仲間でもいましたし・・・
  広い食い対策楽しみにしてます。
  この子はほんとに、とりあえず口に入れないと気がすまない子なんで(涙)

▲ラッキーちゃん
  訪問ありがとうございます。
  ラブくらい大きいと、広い食いを抑えるのも大変そうですね・・・
  黒ラブがゴムのおもちゃをパクっと飲み込んだ瞬間を見てたコトありますが・・・(笑)
  また遊びに来てくださいね! こちらからも行かせて貰います♪
by まぁみぃ (2007-09-04 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

避暑地暑さはひと段落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。