SSブログ

毎月恒例の病院だよ~ [JIRO]

22日にゃんにゃんにゃんの日は病院でした。

米倉動物病院



皮膚の状態も、フケもかなり良くなっているということで、お薬の量が減りました♪
夏までになんとか・・・(汗)
・・・またデブったこと、指摘されたような・・・されなかったような・・・(涙)
次に行くまでにはもう少し痩せてるよう、頑張ります(涙)

お薬。
粉薬をあげる回数が減りました。
フケ用にビタミンオイルと総合ビタミン。ご飯に混ぜて♪


終わった後はご飯。
ジロもすっかり道を覚えて、グイグイ引っ張って連れて行く

ドッグガーデンカフェ鵠沼


いつもはテラス席が多いのですが、この日はテリア軍団がいて、ジロは絶対にちょっかい出しに行くに決まってて・・・。
落ち着いてご飯食べれないので初めて店内へ!

落ち着いたカンジのキレイな店内です。
店内は禁煙です・・・。禁煙だと落ち着いてご飯が食べれない私はダメ人間・・・(涙)

今日の料理はロコモコとミルクゼリー。
  
ジロのおやつはメニューの中で一番カロリーが少ないものをオネガイしました♪
  
マテをさせると、悲しそうな顔で私のことをじーっと見つめる・・・

やっぱりドッグラン。

テリア集団の元気っぷりにちょっと引き気味のジロ。
でも、慣れているので、すぐに仲間に入って遊んでました。
・・・飽きるのも早かったけど(笑)
その後、フォーンのパグちゃんとトイプーと遊んで帰宅。
帰りの小田急が学生だらけで超混雑&うるさいので、ジロがバックの中で大暴れ・・・(涙)
今度から時間をきちんと見てから帰ろう!と心に誓いましたよ??







よかったら応援ポチッってしてね♪ 励みになりますvv
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

あちょう

米倉動物病院って皮膚科専門の獣医さんで有名ですね。
ジロちゃんはずいぶん落ち着いてきたんですね。
よかったですね。
専門の獣医さんへ行けるというのは心強いですね。
広島には専門性のある動物病院がなくて…
引っ越してきてからはかけふのカユカユもほぼ問題なくて
ホッとしているんですが、夏になってひどくなったらどうしよう?という
不安があります。

ジロちゃんはかばんに入って電車に乗れるんですね!
スバラシイです!
かけふも昔練習しましたが、ギャンギャン吠えまくって
人駅でやめました。
ガラ空きの時間に乗りましたが、同じ車両の人がみんな
「虐待?」みたいな顔で見てました…
by あちょう (2008-02-24 10:33) 

梵母

まぁみぃさん 可愛いジロちゃんのお写真 どうもありがとうございました
『ベストショット』 なんか 迷わせる言葉でごめんなさい
まぁみぃさんが いいと思う写真の意味ですので

ジロちゃんお薬の量が減ってよかったですね♪

まぁみぃさんのご近所には
シンプルで素敵なカフェがあるんですねー
鵠沼とか 鎌倉とか そういう言葉だけでもお洒落でいいですよね
私 個人的に神奈川県が好きです

ジロちゃんはやっぱり お利口さんですねー
多分 梵は待って1分持たないな
キャリーバッグに閉じ込めることも無理の一声


 
by 梵母 (2008-02-24 12:38) 

うめ

ジロちゃんお肌のほう良くなってきてよかったですね^^
できることなら薬とかあまり飲ませたくないですからね。

こんなにキレイなお店がワンコOKなんですか?!
ロコモコもミルクゼリーも美味しそうですね。
さすが鎌倉!

ジロちゃん電車に乗れるんですね^^
栃木は完全な車社会なので
普段電車に乗ることはまったくなく
2パグは未経験です。
一度乗せてみたいと思うのですが
暴れて吠えまくりだろうと考えるだけで恐ろしい…
by うめ (2008-02-25 10:45) 

まぁみぃ

あちょう サマ
 そうです! 皮膚病の第一人者みたいですよ!!
 専門医ならではの診察&薬があるので、どうしようもなく困った時には
 心強いです。

 始めはそうですよ~。
 ウチはバックに入ればオヤツが貰える!という訓練からスタートして、
 入って静かにしてるとオヤツが貰える!まで成長しました。
 とは言っても、静か~なバスとかでバックからブーブー言ってる声や
 バックが暴れだす怪現象にヘンな目で見られます(涙)
by まぁみぃ (2008-02-28 23:57) 

まぁみぃ

梵母 サマ
 いいえ~ どういたしまして★
 可愛く加工してもらえて、こちらこそ恐縮です。

 江ノ島はワンちゃんの人気スポットなので、おしゃれなお店ありますよ♪
 ホームセンターやショッピングモールにも必ずペット屋さんあるし。
 神奈川っていいですよね!
 生まれ育って一度も神奈川以外住んだ事ないんですけどね・・・(苦笑)

 ウチも最初はそうでしたよ~!
 3ヶ月くらいから徐々にバックに入る訓練して、半年でバス乗れるようになりました。
 何事も慣れです(笑)
 
by まぁみぃ (2008-02-29 00:04) 

まぁみぃ

うめサマ
 そうですね~。薬漬けっていうのも可哀想ですし、病院通いも大変ですし・・・
 早く健康になって欲しいです!!

 よそもこんなカンジの雰囲気なカフェは多いですよ!
 みなとみらいなんてもっとオシャレなカフェがいっぱい!!
 連れていってあげたいなぁ♪

 ウチのほうは渋滞だらけなので、出来る限り公共の交通機関を使います。
 電車なら30分で着くところを、車なら1時間以上はかかるような場所なので・・・
 パピーの頃から特訓でした★
 大丈夫! 特訓すれば乗れるようになりますよ~♪
by まぁみぃ (2008-02-29 00:09) 

まぁみぃ

花火師サマ
 niceありがとうございます!
by まぁみぃ (2008-03-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。