SSブログ

幸せご飯 [ご飯&ごほうび]

昨日からせっせとブックマークの復活中・・・
まぁだやっと半分・・・
終わったら皆様の所へご挨拶に伺います♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

米倉動物病院でご飯について注意されたので、ドライオンリーだったご飯を色々なご飯に変更。
薬はアンコに混ぜてあげてます。(最近目に見えて太ってきたので朝はヨーグルトに混ぜてます)


アンコはボール状にして、中に入れてください。ってことだったのですが、食いしん坊大王はボール状にするのを待てず、私を襲う(笑)ので、お皿にアンコを入れて薬を入れて混ぜ混ぜ。


今まであげたことなかった麺類にもチャレンジ!!


ちなみに今日のご飯

シーザー(まぐろ):四分の一
ミニトマト、ゆで卵半分、味噌汁用に煮たキャベツとにんじんと大根、焼き芋(笑)

ドライをあげていた時より、食いつきがイイ!!
っていうか、「待て」をさせると殺気が・・・(笑)





復活を記念して♪ よかったら1日1回ポチッってしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

明

最後の写真、人間の私でもおいしそうに見えますよ~
これはジロちゃんも大喜びでしょう♪

麺類は、やぱりワンコには食べるのがちょっと難しそうですよね。
でも慣れてくれば、きっとうまく食べられるようになるのでしょうね^^
by (2007-11-18 23:15) 

うめ

ジロちゃんのご飯美味しそう^^
やっぱり手作りごはんだと食いつきが違いますよね。
ワンコも美味しいのは分かってるんですね~。

麺類を食べているときの顔、おもしろいくらい真剣な顔つきになりませんか?

慣れるとうまく食べれるようになりますよ^^
by うめ (2007-11-19 11:43) 

まぁみぃ

>明サマ
 大喜びすぎちゃって、体重が・・・(笑)
 夕飯を早く作るように、散歩から帰ってきたらせかすんですよ(笑)

 麺類はラーメンみたいな柔らかい麺は食べれるようになりました。
 パスタはまだダメです・・・。
 パスタをあげるときは、ジロロ用に倍は茹でてあげないと
 長いまま飲み込もうとしちゃって危険です(苦笑)
by まぁみぃ (2007-11-20 23:02) 

まぁみぃ

>うめサマ
 ドライフードってちょっと臭い(笑)けど、
 手作りだといい匂いがしますから本当に嬉しそうに食べます♪
 美味しいの分かってるんでしょうね~~

 そうです!なります!!
 真剣な目つきが怖いくらい。
 食べやすいようにちぎってあげようとすると嫌がるんですよね・・・
 長いままちょっとずつすすって食べるのがいいんでしょうかねぇ(笑)
 
by まぁみぃ (2007-11-20 23:08) 

bunmugimama

はじめまして
ブログ村から来ました
うちはパグ2匹と暮らしています
文蔵♂麦♀が居るんですけど麦がアレルギーを持ってるんです
それで覗いてみたらパグちゃん発見♪って来てしまいました
ジロちゃんとっても可愛いですね★
手作りゴハンもとっても美味しそうです
また遊びに来させてくださいね
by bunmugimama (2007-12-07 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。